旦那が救急搬送されて不安しかない妻のブログ

夫が無事回復したら見せるための備忘録です 改、日々の心情を綴ります

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、これ罪悪感だ

夫が倒れてから今日で8か月。もうそんなに経ったの?嘘でしょう? ってのが第一感想。 私にとっては夫が倒れたのはつい先日のことのように感じてるのに。 世界は動いてるんだな。

人間ドックに行ってきました

一昨年前までは普通の健康診断を年に一度受けていましたが、昨年から人間ドックにしました。 たっかー!!!だけど隅々まで見てもらうことで安心感は得られます。 そして本日、行ってきました。「だいたい7月」で予約したけど、昨年とは1日違いで本当に1年後…

息が詰まる土曜日

暑くて大きい雲が浮かぶけどいい天気の土曜日は息が詰まる。 朝から草野球に行った夫が昼過ぎに帰ってくる。2Lの水筒に麦茶と一つまみの塩を入れ持たせる毎週のこと。「水分しっかりとってね」と言うのも決まり事で送り出した夫が帰ってくる。日に焼けた顔…

いよいよ就活することになって怖くなってきた

4月末から通っていた職業訓練が昨日最終日を迎えました。 厳密には土曜の修了式が最終日ですが、学習としては昨日で終了です。 先は長いと思って始まった訓練ですが、終わってみるとこの3か月早かったねってみんなで別れを惜しみつつ、この先のお互いの就職…

親しい人ほど会いづらい

この半年、プライベートで人に会う機会は少なかった。 もちろんコロナ禍であり会合は控えましょうというお触れに従い・・・というのもありますが、正直億劫さが先立っているのが本音。 社会生活をしていれば人と関わらない訳にはいかないものです。 一時的な…