旦那が救急搬送されて不安しかない妻のブログ

夫が無事回復したら見せるための備忘録です 改、日々の心情を綴ります

はじめに

私の夫は2020年11月29日に救急搬送され現在CCU(Cardiac Care Unit=冠疾患治療室)に入院中です。
そんな緊急事態に新たなブログを開設するなんてなんて妻だとお思いになるかもしれません。

でも私はただ吐き出せる場所が欲しいのです。
Twitterでしばらく呟いてもいましたが、直接会ったことはないといえ、ブログやSNS繋がりで知り合った方々に気分の沈んだツイートばかりを目にさせてしまうのも気が引けます。
かといってこのブログも誰かの目に触れることになるのですから、気分の沈んだエントリーばかり・・・となるのは同じこと。
ではありますが、知人・友人誰かれなく吐き出せるものではありません。夫を知っている人なら尚更心配をかけてしまうし、心の底からの本音を吐き出せないこともあります。
少しでも「その時」の私の気持ちを吐き出し、残しておきたいのです。

夫が無事回復したらこのブログを見てほしいい。
それは「こんなに大変だったんだよ」というのを見せつけたいわけではなく、私や家族がどんな気持ちでどんな行動をしていたかを知ってもらって今後も一緒に歩いていきたいと思うから。

そんな備忘録としてのブログです。


夫・・・個人事業主でしたがコロナで業績悪化し、タクシー会社に転職したばかりの58歳
妻・・・専業主婦の48歳