旦那が救急搬送されて不安しかない妻のブログ

夫が無事回復したら見せるための備忘録です 改、日々の心情を綴ります

2020年12月15日

夫が入院してから夢を見なくなった気がする。
目が覚めたとき夢を見た感覚もない。
毎朝、「夢の中でも会えないなぁ・・・しゃべりたいんだけどなぁ・・・」と思いながら布団を剥ぐ。
今朝は特段寒くて一旦剥いだのに再び被る。
夏の暑さより冬の寒さの方が好きだけど、朝だけは別ですね。




入院当初、夫と直近のお付き合いのある方には事情をお知らせした。しばらくはまわりまわって色んな方からお見舞いの連絡をいただいたりした。それも数日で落ち着いていたが、この数日また別の方からご連絡が相次いだ。
「何で知ってるの!?誰から聞いたの!?」と不思議に思い聞くと思いがけない人と人がつながっていることがわかったりして夫の人脈が面白い。

まぁこんな時に電話をかけてきて夫を貶す人もいないわけだが、夫の回復を願うだけでなく私を慮った言葉もくださって支えられている。
「あぁ夫は私の知らないところで私のことを話していたんだな」
夫がその方たちとの信頼関係を築いていたからこそ、このような心遣いをいただけるんだなと本当にありがたさを感じている。