旦那が救急搬送されて不安しかない妻のブログ

夫が無事回復したら見せるための備忘録です 改、日々の心情を綴ります

2021年1月10日

夫が救急搬送されてからたぶん2度目。
夫が夢に出てきたのがうれしくて布団の中で何度も思い出しながら記憶に焼き付けました。

私が推しアーティストとあり得ないほど仲良くしているのを夫が目にしてめちゃくちゃ怒ってるの!
私に怒っていているんだけど、私に当たることはなくてテーブルの上のものをなぎ倒したり投げたり普段の夫の行動からは全く想像できない行動で笑っちゃった。
そんな夫を尻目に私は修学旅行(!?)に出発するのです(笑)

本当に今まで見たことないような怒り方だったけど、夫の様子が見られてうれしかった。
会えてうれしかった。
コロナもあってなかなか面会できないし夢ででも会えてうれしかった。




あまりの怒り様に、意識もなく体も動かずいい加減「こんなんいやや!」と怒ってるのかなって思ったりもしたんだけど、先ほど病院から電話がありました。
CCUから一般病棟に移ったと!
病院の一般病棟に空きがなく、直で転院の検討に入るような状態だったので私自身焦りも不安もあった数日を過ごしていましたが、まずは一般病棟に移ることが出来て安堵しています。

大きい病院ですが、ベッドのやりくりは大変なんだと思います。
なんとかそれを叶えてもらえて今は感謝しかありません。
一般病棟も今まで通り面会制限はありますが、長らく面会できていないということで週明けに5分だけ対応してくださることにもなりました。
しっかり声かけして回復に影響があることを願うし、夫の姿を目に焼き付けてきたいと思います。