旦那が救急搬送されて不安しかない妻のブログ

夫が無事回復したら見せるための備忘録です 改、日々の心情を綴ります

2021年1月27日

今日からマクドナルドでチキンタツタが発売です!
私、大好きなんですよね~♡
あのふわふわのバンズとほんのり生姜の効いたチキンが大好きです。
チキンタツタ月見バーガーグラコロバーガーの期間限定トリオが大好きです。

何の話やねんww


1年半くらい前まで夫婦で運転代行をやっていました。
夫は「趣味と実益を兼ねている」と言ってましたね。高級車のお客様が多く、ポルシェ・ベントレーロールスロイスフェラーリと自分では到底所有出来ない車種に乗れるので喜んでました。高級車だと気を遣うという運転手も多い中、「フェラーリも軽トラも一緒。お客様の大切な車であることには違いがないから無事故無違反で安全にお送りする。」が夫のモットーでした。なので自然と高級車の依頼が回ってくることが多かったように思います。

まぁ、そんな運転代行の仕事は夕方から明け方にかけてです。すると夜中にお腹がすくわけですよ。0時くらいにね。
そんなときに私の大好きなマックの期間限定商品が売っていると「タツタやってるやん。行くか。」とよく知らせてくれました。夜中にマックを食べる背徳感もたまにはいいものですよ。
夜中にそんなもの食べたら普通太るし・・・とか思うんですけど、「好きなものは食べれる時に。」
二人とも食に対しては同じ感覚を持っていたので躊躇なくチキンタツタにかぶりついてました。

チキンタツタのCMを見て今思うのは「マック行こ!」じゃなく夫とのそんな思い出です。
もちろんマックにも行きますが(笑)




運転代行を辞めて1年半後に夫はタクシーに乗務することになったのですが、倒れた直後からずっと思ってたことがあります。
「乗車中に苦しくなったんじゃなくてよかった。」
お客様の乗車中に事故を起こすようなことになっては大変ですし、業務後にそうなってしまったのは夫のプロ根性!だと思いたいです。
それは「運」とは語れないほど夫は仕事に真摯に向き合ってきました。
家庭ではチャランポランなところもありましたが、運転代行の時も結婚する前に夫が上司、私が部下として働いていた時も彼の働きぶりはしっかり見ていたので尊敬していました。
だからきっと業務中はしっかり気を張って、安全運転で業務を終えてスイッチが切り替わった瞬間の出来事だったのかもしれません。

ベッドの上というのは残念なんですが今まで一生懸命生きてきたから、ちょっとだけゆっくりしてもらってもいいかなって。
ゆっくりするのに飽きてきたら、また夫の中で動きたい気持ちが大きくなったらしゃべったり私の声に反応してほしいなって思っています。