旦那が救急搬送されて不安しかない妻のブログ

夫が無事回復したら見せるための備忘録です 改、日々の心情を綴ります

2021年1月30日

日がな一日座ってすごしているので最近腰が痛いです。
もちろん家事なんかで動くことはありますけど、一通り終えて腰を下ろすと根が生えちゃって。
まぁもともとそんな性格なので夫の入院で拍車がかかったというわけではありませんが、夫は行動的な人で時々連れ出してくれていたのでその分の行動が減ってしまいました。
そろそろ何か動こう!とはずっと言ってますけどまだ何もしてません(笑)

夫は新しもの好きと言いますか、流行りに敏感なところは私よりずっと女子的です。
近くに新しくオシャレcafeがオープンする、どこそこの有名パンケーキ屋が出来たぞ、ライトアップイベントがいつからあるから見に行こう。
しばらく神社仏閣参りしてないから行こう、この神社に行くなら近くに美味しい店があって、せっかくだから夫婦でゆっくり泊りで行こうか。
いつも引っ張ってくれました。
でも私に選択肢もきちんと与えてくれる。
派手に遊びまわっている訳でもなく生活の中に息抜きを作ってくれる人でした。ん?自分が息抜きしたいときは必ず誘ってくれるが正しいかな?
そのタイミングは結構私の求めるタイミングにフィットしていたりするので、やっぱり見てくれていて連れ出してくれてたのかな~

最後に二人でお出かけしたのは11月1日の夫の誕生日でした。
西宮の神社にお参りして御朱印もらって新しい仕事の為に交通安全のお守りもらって。
美味しいと評判のお蕎麦屋さんで昼食いただいて、ポートターミナルで昔夫が乗って南米に行ったにっぽん丸を見てIKEAに行ってお買い物して。
堀江に帰ってきてメキシコ料理を夕食にいただいて。
完璧なデートです!

12月の結婚記念日にはどこ行こうと話していた矢先の出来事だったけど、それが叶わぬまま息抜き的な行動はあまりしていないな・・・
一人で行動するのは嫌いじゃない私だけど、やっぱり夫が隣に居ないと行く気にもならなくて。




先日、ガレージを片付けていました。夫の野球道具が普段使っていた程度に散らかったままだったので少し整えていたら、キャンプ道具も出てきました。
キャンピングカーで出かけてキャンプしてたのでテントや寝具はないんですけど、焚き火台とかガスバーナーとかが出てきて「もうあんな風に出かけられないんだな」と思ったんだけど、近所の公園に一人でデイキャンプ行ってみるかなって気持ちになりました。
夫婦や家族で使う大きいテーブルしかなかったので、小さいローテーブルと小さいクッカーを買ってこじんまりと。
いつか夫と行ったキャンプ場に行けるくらいになったらその頃には私の気持ちも落ち着いているんだろうと思います。