旦那が救急搬送されて不安しかない妻のブログ

夫が無事回復したら見せるための備忘録です 改、日々の心情を綴ります

2021年1月31日

夫の荷物を整理しなければと思っている。

私の夫は亡くなったわけではない。今も命がある。
でも使えなくなってしまったものもあるわけで。

夫が倒れて2か月。
夫が日常使っているものや飾っているもの、クローゼットにかけられた何着ものスーツ、定位置に置かれている鞄、靴。
全部そのままで置いてある。

よく言えばいつ帰ってきても使えるように。
悪く言えばほったらかしたまま。
それらを表に出したままにしているのをそろそろ整理しようかと思っている。

夫の体がそれらを使える日が来るのかはわからない。
でもやっぱり使えるようにきちんと保管しておかなければと思う。
大きいコンテナケースを買ってきて傷まないように収納しておこう。
埃をかぶってしまわないように、現状維持しておきたい。
スーツもハンガーにかけたままだと肩が傷むかもしれないな。

ガレージを片付けていると野球道具がたくさん出てきて、ヘルメットは10個ほど新品のボールは2ケースあるのだけど、所属していた2チームのどちらのものでもないと言われた。
明らかに夫だけが使っていたバットやグローブを除いてはチームメイト経由でどこかで使ってもらえるか聞いてみよう。


宅内に置いておくものとコンテナケースに入れてガレージで保管するものを少しづつ仕分けしている。
夫の使っていたものを「不要」とはできず処分するものは多くはないが、作業の手はなかなか進まない。
心がしんどい作業なのでゆっくりやっていこう。
片付けておくことで夫が帰って来れるようになったら介護ベッドとかすぐ設置できるようにしておくため。