旦那が救急搬送されて不安しかない妻のブログ

夫が無事回復したら見せるための備忘録です 改、日々の心情を綴ります

二つの結婚指輪

二つの結婚指輪といっても私のと夫の・・・ではない。
どちらも私の結婚指輪です。

これって1回目の結婚と2回目の結婚の指輪かと思われるかしら?
違いまーす。
二つとも1回目の結婚(ややこしいわ!私は1回しか結婚してません)の指輪です。

一つ目は当然結婚するとき贈られたものです。夫婦そろってつけていましたが何年目かの時、夫が出張先で失くしてしまいました。
「なんで外すねん!?」と揉めた記憶もないので私はそのころ純粋でした(笑)嘘やろ(笑)
しかし夫が買いなおそうというので新たな指輪を購入しました。
悪い思惑があって外すようなことがあったなら買いなおそうとは言わないだろうからあまり邪推せずにきたように思います。

その買いなおした二つ目の指輪ですが、次は夫が交通事故で入院した際に再び失くしてしまいました。
「(;'∀')買いなおす?」と聞くので、もう結構と丁重にお断りした記憶があります。
元々体に色々つけるのが好きではない人なので三つ目も絶対失くすだろうという確信がありました(断言)

よって私の手元にはペアではなくなった結婚指輪が二つあります。
そういう私も介護事務の仕事をしていた頃に仕事中は外すようになり、もともとアクセサリーを付けるクセもなかったので、そのままアクセサリーケースに収められたままになっています。


先日片付けをしていてその指輪が目に止まり、左手の薬指にはめてみるとスルッと入るじゃないですか。
このままつけておこうかしら?と思ったものの、夫が亡くなったとたんに結婚指輪をつけ出す妻ってどうなのよ?と思いなおし、今までの通りケースに収めました。
一つ夫に持って行ってもらってもよかったかなぁ。
荼毘に付す時、入れる物って色々制限あったけど指輪くらいよかったんだろうな~。
今更言っても遅いけど。
二つの指輪は夫との面白いエピソードとしてしまっておくか。