旦那が救急搬送されて不安しかない妻のブログ

夫が無事回復したら見せるための備忘録です 改、日々の心情を綴ります

なんだかうまくいかない

梅雨だというのに晴天続きで、しかも今日は学校が休み。
週末と違って一人きりの平日のお休みだから何かをしたい!
そうだ、山に行こう!と思って昨日いそいそと準備した。

けどいつもより早い時間に蕁麻疹の痒さで起こされて・・・おぅ。
あまりの痒さに薬を飲んだけどイマイチ治りが悪いので、やっぱり山はやめておこうかな。

ってことで半年ぶりに書道の練習です。
夫が入院してからぱったり筆を持たなくなったんだけど、やっぱり師範取るまでは続けたいので月例の課題と昇段試験は目指したい。
息子を送り出して8時くらいから2時間書いた。
久しぶりの書道は線は細いし、バランス悪いし、字震えてるし(笑)
楷行草練習して部屋に半紙を散らかしまくってたらふと思いだした。

こうやって書道の朝練してたら、同じく朝から草野球やって帰ってきた夫が上手くなった上手くなったと煽ててくれたな。
それがうれしくて必死でいっぱい書いたなって。
あの頃みたいに大きい靴音鳴らしながら帰ってくる人はもういないけど。


最近ちょっと思う。
夫は草葉の陰から見てるんだ、いつも側にいてくれてるんだって思ってたけど、
そうじゃないよねって。
時々出てきて頭ポンポンってしてくれるだけでいいのにな~って思ってたけど、
そんな手は伸びてこないよなって。
独り言で夫に話しかけたら返事が聞こえる気がしてたけど、
何も返ってこないじゃないって。
ただの私の願望。
それをよすがにしていていいの?

前を向いて進むって何だろう?
毎日食べて、学校行って、家族としゃべって眠る。
穏やかに過ごしてる風だけど、心の中はまだ穏やかじゃないし願望を支えに生きている。叶わない願望にもたれかかっている。
私が立ち止まってる地点はどこなんだろう。


あ~うだうだ考えても答えはでない!
山準備のリュックからカメラを取り出して車を走らせる。
海の側の公園で写真を撮ってもあまり興が乗らない。
欲しい物の当てもなくアウトレットをうろついても何も魅力的なものがない。
以前は一人の時間がとても大切で欲していたのに、今はそうでもない。

上手く生きている感覚がない。
ないないづくし。

f:id:ROUTE53:20210601165104j:plain:w500