旦那が救急搬送されて不安しかない妻のブログ

夫が無事回復したら見せるための備忘録です 改、日々の心情を綴ります

私がキライなやりかたで

仕事、辞めました。
3か月で。
私がキライなやりかたで。
社会人として無責任な自分を責める気持ち、あります。

でも責めません。
だって「これからも元気に働くため」に決めた退職ですから。


仕事の内容、人との関わり、そんなことで精神的にかなり参ってました。
吐くほどに。
夫を亡くして夫の代わりを埋めなければと意気込んでいました。
でもそんなこと無理だって判断が出来ないほど私は鈍っていたし、今になって気づいたこともあったり。

働くことが嫌になる前に、引きこもってしまう前に、逃げろ!!!

何度も引き留められながらもやっぱり無理!ってなってから1週間で職場を去りました。
私がキライなやりかたです。
過去の職場でせっかく仕事を教えても短期間で辞めていく人と何人も接しました。
その落胆といったら。
私も経験しているはずなのに、やられたら嫌なことをやってしまいました。
ね。

まぁ、自分事は都合よく。
病んでしまう前に方向転換できてよかったと切り替え、早速就活はじめます。
ただし、働き方は吟味して。

ストレス抱えて帰り、家でジクジクするばかりは嫌。
心にゆとりを持てるように、セルフ働き方改革

ウジウジツイートに励ましをくださった方々、背中を押してくれた言葉。
ありがとうございます。