旦那が救急搬送されて不安しかない妻のブログ

夫が無事回復したら見せるための備忘録です 改、日々の心情を綴ります

5年日記を書いたり書かなかったり

5年日記をつけています。
とは言えない程度に書いています(*'ω'*)

毎日は書きません。
書きたいイベントがある時だけ書くシステムです。

書こうと思った時、ノートを開くと前回書いた日までペラペラと「どんなことあったかな」とめくり返すんですが、2年前の昨日は夫と次男と共に西武ライオンズのプレオープンを観戦しに行ってました。
高知まで!!

フェリーに乗ったことのない次男の希望でフェリーに乗って行きました。
和歌山から徳島まで。そこから高速道路で高知まで移動。
自宅から陸経路で行くより時間とお金が倍かかります!!!
f:id:ROUTE53:20220224083859j:plain:h450

船に酔って気持ち悪がってた息子。
早朝のファミレスでのモーニング。
道の駅やSAに寄っては大阪で手に入らない食材の買い回り。
私が行けば負けるジンクスがあるライオンズの勝利。
ジンクスが破れたと喜ぶ3人。
初めてカツオのたたきが食べられるようになった息子。

想い出を辿れば溢れてきます。

今の私は過去を考えないということはできないから、振り返るのに5年日記はいい存在です。
たくさん書けないから尚いいです。
短い日記から過去の出来事に思いを馳せると楽しかった時間も苦かった時間もすべてが夫とのことにつながるけど、
そこで生まれる寂しさも、懐かしんで出る笑顔も、それを家族と共有するのも気に入ってます。

夫が倒れてからの経緯は別のノートに書きまとめていたから、改めてこの5年日記に書き写していこうと思います。
想い出辿りながらぼちぼちと。