旦那が救急搬送されて不安しかない妻のブログ

夫が無事回復したら見せるための備忘録です 改、日々の心情を綴ります

人生初の○○

この1年ほどたくさんの人生初を経験しましたが、今日私の人生初に新たな項目が加わりました。
今日はポカポカ春の陽気で気が緩んだんでしょうかね。
一瞬どうする?どうする!!?が頭を駆けめぐりプチパニック!!!
夫に話したらニヤニヤと笑いながら「それで済んでよかったね」と言ってきそうです。
私のドジ振りがうれしい夫www


f:id:ROUTE53:20220305173344j:plain:w500



はい、今回の人生初はJAFさんにお世話になりました。
あ、違う。
JAFさんにお世話になったのは久しぶりですが過去にも経験があります。
本当の人生初は……
インキーしました!!!
(声を大にして言うことではないww)


まず車をスマートキーで開けました。
カバンを一旦運転席に置き、コインパーキングの清算をするため「支払いセット」を手にしました。
で、ドアを閉めました。……スマートキーはカバンの中です。
支払い機で清算して車に戻りました。
ドアが開きませんでした( ノД`)←ここでやっとインキーに気づく


開かないドアを見つめる私。
念のため全ドアをガチャガチャする他人から見たら車上荒らしのような怪しい行動もとりましたが、1つもドアは開きませんでした。あたりまえ~
私の手に残ったのは「支払いセット」だけです。スマホはカバン=車の中。
一瞬、ほんとに一瞬パニックになりましたけど、私には「支払いセット」という強い味方があります!
セットされているものは

  • 駐車場の支払いにだけ使ってるクレカ
  • タイムズのポイントカード
  • JAFの会員証
  • もしもの時のための1000円(これめっちゃ大事!!!)

えっと、まず1000円を使ってお茶を買います。落ち着くために。
ではなく、小銭にするため。
近くの店に入り「この辺りに公衆電話ないですか?」と聞きます。(貸してはくれませんでした!)
公衆電話は利用者が少ない時代になりどんどん街からなくなってますが、大事です!必要です!公衆電話撤廃反対!!!
JAFに電話します。
現場で待ちます。
JAFが到着します。
JAFが助けてくれます。
マジ感謝!JAFリスペクト!!
(これは声を大にすべき!)


今日が春の陽気でよかった。待つのも苦にならなかったし、お茶も暖かく縁側で日向ぼっこする老人のような心持で過ごせました。
これが1週間前なら待つ間に凍死していたかもしれません。
スマホもないので到着まで暖かい場所で待つということができなかっただろうから。

さて、ここまでは想定内です。
この後想定外のことが起こりました。(まだあるんかい)

私は先にコインパーキングの清算を済ませています。
駐車時間は最大料金に達しており、普段は300円なのに週末料金で900円でした。
もう900円払った後にインキーの事実を知って処理に走ったので当然パレットは再び上がっています。
連絡して待つ間、小一時間は過ぎたでしょうか?
あぁ……追加で料金払わなきゃいけないのか、もったいない。

そうして精算機で処理すると精算機が言いました。
「料金は0円です。パレットが下がったことを確認して出庫してください」
0円?0円ですって!!?
思わず喜び勇んでJAFの隊員さんに報告しましたww二人でびっくりしましたww

どうやら清算後出庫しないまま(センサー感知がなかった?)パレットが再び上がったので利用時間としては継続していたということか!?
タイムズすげぇ!!!
マジ感謝!タイムズリスペクト!!


ということで、みなさんいざという時のために「支払いセット」を用意しましょう。
締め出されても生きて帰れます。