旦那が救急搬送されて不安しかない妻のブログ

夫が無事回復したら見せるための備忘録です 改、日々の心情を綴ります

ひやかしに来てください

ブログを書かなくなってしばらく経つけど忘れたわけじゃないのよ。

って、連絡を絶っていた恋人に言うような言い訳ではじまりました。しゅうです。
ご無沙汰しております。


ちょうど前回のエントリーごろ(2022.9!)から病院通いが始まりまして、解決しないもので現在大学病院に通っております。
なんと、夫が搬送された大学病院です。
まぁエリアに大学病院なんて点在する地区ではありませんから、同じ所もやむなしですわね。
ただやっぱり……どこかしこに夫の影がチラつくこともありまして、辛いとは言いませんが切ない気持ちにはなったりします。

病気については信頼できるDr.ですし、ゆっくりながらも治療は進んでいると言えますかね。
でも体が動かしにくい日もあったりしてブログ執筆も億劫になっていたのですが、頭はクリアなので現状の自分(TwitterやYouTubeで一日を過ごすw)の怠惰さに危機感を覚えまして、やっと。
労働ではなくても、収入につながることじゃなくても、何か立て直す足掛かりを作ろうとリハビリがてらタイピングができるブログに戻って参りました。

でもねぇ。
こちらのブログタイトルからして私の日常を書き続けるのにちょっと抵抗あるのですよ。
だってタイトルに興味持って訪ねてみたら全然関係ないこと書いてるのもゲンナリするでしょ?
かといって、タイトルを変えちゃうのは夫とのことを書き綴ったものを隠しちゃうみたいでイヤなんです。
だから古巣に戻ることにしました。
route53.hatenablog.com
あっちは夫が倒れてから全く手放しにしてたんですけど、昔から日常を書いてきた場所だし戻ってあっちで書こうかなって。
でもきっと行ったっきりではなく、こっちも心の中にいる夫との大切な場所なのでちょくちょく顔出すと思いますケド。
まぁ、もしよければあっちにひやかしに来てください。
別の顔とは言いませんが別の部屋でも会いましょう!