旦那が救急搬送されて不安しかない妻のブログ

夫が無事回復したら見せるための備忘録です 改、日々の心情を綴ります

2021年1月25日

夫の転院が決まった。
現在の急性期の大学病院から転院の話が出たのが年初でした。救急搬送・入院から1か月を過ぎて慢性期に入ってると判断されたからです。
転院先については家族の願いもありソーシャルワーカーさんには難しい相談もさせていただいたが結果的にこちらの要望は叶わず・・・といったところです。夫の看護に対する想いと家族の今後に板挟みになりかなり苦しい思いもしましたし、私の中では妥協してしまった気持ちが残っています。
それでも転院先の病院・ドクターを信頼していくしかないと自身に言い聞かせています。

私は自分の妥協を許せない気持ちがあるのですが、周りの人は「しゅうが夫のことを十分考えてることは本人もわかってるよ。それで怒ることはないから自分を責めるな」と言います。本当でしょうか?本当に夫がそう思っていたとしても、私が「そうだよね」と思えていない今、悲しませてるんじゃないかと迷ってしまうんです。私が迷ってもどうにもできないことなんだけど。快方に向いての転院じゃないのが本当に残念です。